MOSAIC | ONLINE RECORD STORE RECORD STORE

WARREN SAMPSONによる美しくパーソナルな名盤が再発


WARREN SAMPSON – 『TRAVELLER』
ミネソタ州のアーティストWARREN SAMPSONによる自主制作盤が再発。87年にリリースしたものの長らく日の目を見ることはなかったパーソナルな作品。

個人的な思いの詰まった作品というのは、その人自身のストーリーを感じることができ、プロフェッショナルで商業的な作品とは一線を画す魅力を持っています。

WARREN SAMPSONが留学中のロンドンで立ち寄った美術館で運命的に出会ったという中国の水墨画。彼はその絵から強烈なインスピレーションを得て本作を作りました。自身のベッドルームにて70年代後半から80何代中頃まで時間をかけてレコーディング。87年に自主制作でリリースされたものの、どういう経緯かそのほとんどが埋め立て処分されてしまったという。そんな少し物悲しいストーリーすら本作の憂いのある雰囲気とマッチしており、私たちに「この作品は特別なものである」と訴えかけてくる様な気がします。

MOSAIC ONLINE STORE

【LP】WARREN SAMPSON – TRAVELLER <LOVE ALL DAY>
¥3,300-